弁護士ドットコムの体験談!利用してみた感想

アフィリエイト広告を利用しています

 

私はお恥ずかしい話ですが、以前に少し問題を起こしてしまったことがありました。そして、その時にインターネットなどでも色々検索していたところ、この弁護士ドットコム を見つけました。

 

その時の体験談をご紹介します。弁護士ドットコムを利用すれば、どのようなことになるかを少しでもわかっていただければと思います。

 

簡単に言うと、無料で相談できる弁護士が身近にいるという感じです。

 

 

弁護士事務所には行きにくい

私なりに色々悩んだ結果直接弁護士事務所などへの無料相談なども考えていたのですが、やはり私も仕事をしていまして、なかなかそういった時間が取れませんでした。

 

私はこの弁護士ドットコムを利用することに決めたのです。初めて利用する前に更に他の人の口コミや評判なども見て見たのです。

 

すると、結構な割合でみなさんが評価していましたので、私も利用することにしたのです。初めて弁護士ドットコムを利用して、まずは無料相談からお願いしたのです。

 

無料相談とは言えない弁護士の返答

無料相談と言うのに私が思っていた以上に真剣に弁護士さんが受け答えしてくれたのです。勿論、相手はプロの弁護士さんとあって守秘義務などもしっかりと守ってくれるので、私も嘘偽りなく隠すことなくお話しをしたのです。

 

やがて無料相談の許容範囲も越えてきましたので、その後は本当に相談にのってもらえるようにお願いしたのです。

 

おかげさまで私の場合はその時の案件は何事もなく穏便に終えることが出来ました。この時は本当にどうしようかと真剣に悩んでいましたので、弁護士ドットコムをまずは利用して本当に良かったと思いました。

 

私と同じような一般の人達にSNSなどを利用して相談したりするよりは、明らかにプロの弁護士さんに相談した方が不安や心配が消えたからです。今や当たり前になったこのインターネット時代にわざわざ弁護士事務所などへ直接訪れなくても、このように弁護士ドットコムのような便利なアプリなどがあれば、本当に助かります。

 

 

弁護士ドットコムは利用しやすい

私はこの弁護士ドットコムを知って利用してからは、ことあるごとに困ったことがあれば、直ぐに弁護士ドットコムを利用することにしました。

 

また、そのおかげあって他にも心配や困ったことがあれば気兼ねなく相談出来るので本当に助かっています。

 

また、アプリと言うこともあってお相手の弁護士さんも勿論のこと、私も顔を見せることがなく相談出来るので気兼ねなく嘘偽りなく相談できるところが、また魅力のひとつだとも思います。

弁護士は信頼できる

先程も言いましたように、プロの弁護士さんとあって、やはり信頼出来ますし何より信憑性があるので相談しているこちらとしては本当に全てのことが響いてきます。また、私の場合は利用するようになってからは、時折隙間時間をみては他の人の案件や相談なども覗いてみたりして参考にしています。

 

私以外にも勿論世の中の人は様々な悩みや不安を持っていることがよく解ります。そのことを参考にまた私も頑張れる糧ともなっています。

 

因みにですが、私は初めてこの弁護士ドットコムを利用してからは、もう数回にもなるのですが未だに不安や心配が残ってしまったことはまだ1度もありません。それぐらい安心してお話しが出来ました。

 

中には小さな案件もありましたし、また逆に大きな案件もありました。それでも、この弁護士ドットコムによって、その案件のひとつひとつを良い方向へと導いてくれました。勿論、全ての案件に相談にのってくれたプロの弁護士さんは違いました。

 

また、私にとってもその方が私には良かったのですが。何故ならば、やはり私も何度も利用するようになってからは少しお恥ずかしいと言うのもあり、ことあるごとに同じプロの弁護士さんだとカッコ悪いからなのです。

 

確かに、弁護士さんに相談にのってもらうようなことにはかっこ良いとかカッコ悪いとかは無いのかも知れませんが、しかしそれでも私はそこは少し周りの目や自分のプライドと言うかそう言うものを知られたくないし守りたいと思い、本当にいつも違った弁護士さんで良かったと思いました。

 

ある意味幸いなことですが、最近は特に事故や事件またトラブルなどもなく生きていますので弁護士ドットコムを利用することがありませんが、以前までは本当によく利用していました。

 

身近な弁護士ドットコムが必要

そもそも、弁護士さんに相談のってもらうようなことなどは本来普通に生活をしていればお世話になることがないはずなのです。私は本業である仕事は勿論していますが、それ以外にも副業などをしていると、どうしても色々トラブルが起こったりしてしまって、このように弁護士さんに相談のってもらうような事がしばしばあるわけなのです。

 

最後に弁護士ドットコムを利用したときも、わずか500円ほどのお金のトラブルのことで、弁護士ドットコムを利用し相談にのってもらいました。

 

私もこの時ばかりは利用するのか迷いましたが、ことが大きくなる前に早めに解決したいと思い、弁護士ドットコムを再び利用しました。この時もおかげさまで何事もなく無事に解決することが出来ました。今では私にとっては大切なお守りのようなアプリであります。

おすすめの記事