弁護士ドットコムの月額料金は?月が変われば課金されるの?

2019年5月5日では、弁護士ドットコムのスマホの登録料金は300円(税抜)です。「みんなの法律相談(質問投稿とご自身の質問に対する回答の閲覧)、弁護士検索の各サービスはすべて無料で利用できます。」と無料でできる範囲を示しています。

課金は月単位ですので、よほど急いでいない限り、月初に登録するほうがいいでしょう。

それでは、弁護士ドットコムの内容を見てみましょう。

弁護士ドットコムとは?

弁護士ドットコムとは、日本最大級の法律相談弁護士検索ポータルサイトであり、法律トラブルに悩むあなたが納得のいく解決方法を見つけられるよう、オンライン法律相談サービスや弁護士検索サービスなどをご用意しております。

代表的な内容をいかに示します。

「相談数79万件以上 弁護士が回答みんなの法律相談」として

あなたの法律相談に弁護士が答える、オンライン法律相談サービスです。離婚、借金、交通事故など様々なジャンルの相談が、1か月に8000件以上投稿されています。

皆様も適当にウェブサイトで悩みによる検索をかけた際に、質問者に対しまして、弁護士からの回答と言う形で非表示になっていた文面を見た経験があると思います。

弁護士ドットコムでは、小さな配慮の積み重ねで全国のユーザーから支持されていると言う特徴があります。

会員弁護士15,000人以上「弁護士検索とは?」

弁護士の3人に1人が登録している、弁護士情報サービスです。取扱分野や営業時間・お支払い方法など、様々な条件で弁護士を探せます。

弁護士のプロフィールには、自己紹介や取り扱った事件、料金表など、豊富な情報が掲載されているので、あなたにあった弁護士探しにお役立てください。

特に弁護士ドットコムがお勧めである一つの要素としまして、日本全国の3人に1人の弁護士が登録しているサービスであるのですが、自分に合った弁護士の先生をお探ししてマッチングしてから相談を開始できるシステムと言うのが非常に魅力的であります。

また、気軽にインターネットから投稿と言う形で、弁護士に簡単にアクセスすることができますので、こちらの弁護士ドットコムの一つの機能を見させて頂き、非常に重宝させて頂ける機能であるなと思いました。

弁護士から見積り・対処方針が届く「弁護士費用の一括見積り」

あなたのお悩みを解決するための見積りを、一度に複数の弁護士に依頼できるサービスです。見積りには、トラブルに対して弁護士が何をしてくれるのか、どれくらいの費用が必要なのかが記載されています。弁護士のプロフィールも確認できるので、複数の視点で比較して弁護士選びにお役立てください。

このような形で「高額ではないか?」「弁護士の先生を雇う場合の金額の試算をしたい!」と言う時に非常に便利で簡単な一括見積を用いて比較しながら検討することができるのも見合った予算で進めていくことができる弁護士ドットコムの魅力であると思います。

後で請求されてびっくりするのではなく、最初から提示して頂けることで安心して弁護士ドットコムを使用していけることにつながると思います。一度に複数の弁護士に見積もり依頼できることで、比較検討をする際に非常に有利にすすめることも魅力であると思います。

旬な話題を法的観点で解説弁護士ドットコムニュース

弁護士ドットコムニュースは、弁護士ドットコムが運営する法律ニュースメディアです。話題の出来事を法的観点からわかりやすく・やわらかく解説するニュースコンテンツをお届けします。

このような形で、弁護士ドットコムに在籍されている弁護士の先生方が、自らの考えに基づいて、現在のニュースで問題になっている部分を独自の視点で切り開いてくださる点につきましては、非常に効果のあるニュースを弁護士目線で見ることができると言う形になります。

毎日、凄惨な交通事故や、様々な事件が報道される中で、例えば交通事故の過失割合としてはどのような形になるのか?

その時に自分が当事者となった場合について、この状況で支払うお金については、いくら支払う形になるのか?と言うことをその当事者の目線にたって話すことができますので、ここで弁護士の先生方の手腕が発揮される形になると思います。

見ていて楽しい聞いて楽しい、見て、聞いて納得するニュースの形が得られると言う形になると思います。

弁護士ドットコムで数々のお悩みから解決方法を探す

弁護を依頼する内容につきましても、多種多様な内容から非常に乱立しております。そのジャンルを解説していきます。

■離婚男女問題

離婚慰謝料、財産分与、年金分割、養育費、離婚届、離婚原因

■借金

契約・借用書、時効、肩代わり、取り立て、債務整理、過払い金、住宅ローン

■相続

贈与、相続手続き、遺言書、相続放棄、相続人、相続分、遺産分割

■交通事故

示談交渉、後遺障害、過失割合、交通事故慰謝料、損害賠償、交通事故裁判

■インターネット

削除要求、誹謗中傷、名誉毀損、アダルトサイト、わいせつ、同人サイト、ポルノ

■消費者被害

契約の解除・取り消し、悪徳商法、金融、美容、健康、暮らし、趣味、冠婚葬祭サービス、探偵、興信所

■犯罪、刑事事件

逮捕、刑事弁護、犯罪被害、少年事件、脅迫、強要、器物破損、公務執行妨害、児童ポルノ、わいせつ、

■労働

ハラスメント、給料、労働時間、残業、休日、休暇、規則、条件、人事異動

これ以外にも弁護士ドットコムに依頼できる多種多様な案件が乱立しております。特に悪徳商法やオレオレ詐欺等で高齢者の方々や若者でも情報商材等で被害に遭遇されている方々が多いと思われます。

多岐に渡る相談項目の中で自分がどのジャンルに該当するのか、分析するためにも弁護士ドットコムを利用して頂きたいと思います。

コメントの入力は終了しました。