ウルモビの口コミは?車買取査定に時間や手間をかけたくないなら

アフィリエイト広告を利用しています

DMMオートが新しく始めた自動車査定サービスがウルモビです。 ウルモビは売りたい車の写真を3枚撮影して該当する項目をチェックしていくと車の査定金額が目安でお知らせされます。 AIが査定をしてくれる仕組みになっていて素早く査定額を出してくれるのです。それから買取店に正式な査定依頼して細かい金額が決定します。目安として先に金額が分かるのは良いですね。
 

<車を売りたい>

車を売りたいと思ったらまずいくらで売れるのか査定してもらいますね。この査定に時間がかかることがあります。 できるだけ高く売りたいから様々な買取店に査定を依頼して比較しますよね。 最終的に電話で交渉したりしないといけなかったりするので面倒です。でもウルモビならWEB進めていけるので便利、スマホでも操作可能です。

<ウルモビの特徴は?>

ウルモビはDMMオートがスタートさせたサービスなのですが、DMMオートとはどのように違うのか気になりますよね。 DMMオートはスマホだけで自動査定から売却までできてしまうというとても便利なアプリです。 しかし複数の事業者と検討するということができませんでした。これを踏まえてニーズを満たせるようにと登場したのがウルモビです。ウルモビなら複数の事業者さんと納得するまで話し合いが可能です。 ウルモビはまずAI査定を受けることができます。写真を3枚送り必要事項を入力すれば査定に進みます。 査定を受けた後は、詳しい価格を知るために買取店を予約します。この際もWEB上から予約できるのでスムーズです。 AIが査定額を回答してくれるまでの時間はおよそ2分となっていてあっという間に分かります。しかしこの金額は買取額になるとは限らないので目安と思ってください。 ウルモビが提携している買取店は大手の買取店なので安心です。有名な買取店が沢山含まれています。 例えばオートバックスやカーセブンなどです。出張査定または来店査定を選ぶことができますので、近くにお店があって持っていけるなら来店査定を、都合がなかなかつきそうにないなら出張査定を選ぶと良いでしょう。 ウルモビの使い方も少しご説明しておきます。

【ウルモビの使い方は簡単】

ウルモビはまずSMS認証をしなければいけません。 番号を入力し届いた4桁の暗証番号を入力したら個人情報を入力していきます。それから写真をアップします。写真は3枚は、正面からの写真も含めてください。 もし写真が用意できないという時は写真無し査定も可能です。その場合はメーカーと車種、グレードの選択をします。 さらに年式と走行距離と色を選び車の状態を選びます。この車の状態はとても大事な部分なので細かく確認しておきましょう。査定額が変わってきます。ここまで登録すると査定金額が出ます。そして買取店への直接依頼に進みます。 ウルモビで出る査定額より高く買取してもらえるケースが多いみたいなので、安いな~と思ってもお店での査定額も出してもらったほうが良いでしょう。 スマホだけでサクサク予約まで進めるのが便利だと好評なのがウルモビなのです。

<ウルモビの悪い口コミは?>

ウルモビはサービスが始まってから間もないこともあって悪い口コミって見当たりませんでした。 まだ利用者が少ないのかなという点で不安もあるかもしれませんが、使ってみないと良いか悪いかもわかりませんので利用してみるしかないでしょう。1つ言えるのはDMMオートが始めた新規サービスなのでDMMオートの口コミを見て利用するかどうか決めるのもアリだと言うことです。同じ会社が実施しているサービスなら良い点はそのまま引き継がれそうですよね。

<ウルモビの良い口コミは?>

ウルモビの良い口コミを調べてみました。やはりこちらも新しいサービスということで口コミが見当たらないのです。そこでDMMオートの良い口コミからウルモビが良いサービスだということを検証したいと思います。

口コミ1

思っていたよりも高い金額で買取してもらえたので良かったです。スマホだけで査定が簡単にできて使いやすいと思いました。

口コミ2

すぐに査定金額が分かるし使いやすいです。写真も3枚だけでいいし楽でした。

口コミ3

車を売る時って色々面倒なことが多いのですがDMMオートはすごく楽に売れたから良かったです。 楽に使える、すぐに金額が分かるというような部分はウルモビでも該当するのではないかなと思いますよ。 とにかく面倒なことはしたくないけど車を売りたいというならウルモビを使ってみると良さそうです。

<ウルモビのデメリットは?>

ウルモビにはデメリットは無いのでしょうか。 実は1つ気を付けたほうが良いことがあります。 それはかなりきれいな車だったり、新車に近いような車を査定する場合です。 ウルモビのAI査定金額は安めに算出されると言われています。その金額よりは買取店で高くしてくれるとは思いますが、ウルモビで査定された金額は買取店で基準価格と見なされてしまうんです。だから本当はもっと高く売れるけれどウルモビを通してしまったことで安くなってしまったという事態も起こるということです。 こういう場合に関しては一括査定サイトを使って査定してもらったほうが高く売れるお店も探しやすくなりますし納得できる価格で売れる可能性があります。

<ウルモビのメリットは?>

ウルモビのメリットはウルモビの特徴でもご紹介しているのですが、AI査定であっという間に目安の買取額が分かることと、そのまま買取店に査定の予約ができる点です。 そして本査定ではAI査定より高い金額になるということも挙げられますね。それから買取店からしつこく電話がかかってきたりしないのもウルモビのメリットと言えるでしょう。 一括査定サイトを使うと電話でのやり取りがあります。これがかなり面倒なんですよね。もう電話が鳴りやまないってケースもあるみたいです。 何度もかけてこられるのは嫌になってしまいます。ウルモビは電話無しで大丈夫なので良いです。

<ウルモビがおすすめな人は>

ウルモビは新車や状態の良い車ではないけれど少しでも高く売りたい、そしてできるだけ手軽に売りたいという人におすすめのサービスとなっています。 売るためにあまり時間や手間をかけたくないならウルモビは最適でしょう。

<ウルモビと比較した類似商品>

ウルモビを使う前に気になっていたのがオークション形式で買取サービスを行っている楽天カーオークションでした。 希望価格をこちらで提示しておくと買取業者さんが買ってくれるのですが、交渉無しでOKでこちらの希望額で売りやすいと聞いたので出してみました。 ただ残念ながら希望額までは届かず売ることができませんでした。

<ウルモビを選んだ理由>

楽天カーオークションに登録したのですが売ることができなかったということもあってウルモビも使ってみようと決めました。 楽天で出した金額よりAI査定の金額がかなり安くてこんなものなの?!とびっくりしてしまいましたが最終的には価格が上がって納得できる金額で売ることができました。 AI査定は本当に目安ですね。

<ウルモビで車が高く売れた>

新車を買いたいのでウルモビで車を売りましたが、おかげで良い価格で買い取りしてもらうことができました。 だいたいの金額を先に教えてくれてそれから交渉次第で価格が変わってくるのですが、納得できるまで話し合いできたので良かったです。 ウルモビのおかげで欲しかった新車を安く買うことができました。
 
おすすめの記事