タクシー配車アプリMOVの口コミは?到着時間がわかる

アフィリエイト広告を利用しています

タクシーに乗りたいと思ってもなかなかつかまらないという事ありませんか。

やっと見つけたと思ってもすでにお客さんが乗っていたり・・すぐに乗りたい時に乗れないと困ることってありますよね。

終電を逃した時は、特に早く帰りたいのでタクシーも早く見つけたいです。

そんな時、自分がいる場所にタクシーが来てくれたら便利ですよね。

それを可能にしたのがタクシー配車サービスです。

タクシー配車アプリMOVならあなたの前にすぐにタクシーを呼ぶことができますよ。

<スマホ1つでタクシーが呼べる>

アプリを使ってタクシーを配車するサービスは少し前から始まっていたのですが、サービスが開始してすぐはなかなかタクシーが来てくれないなどのトラブルもあったようですね。

しかしタクシー配車サービスを行うタクシー会社が増えたことで待ち時間も減り電話ではなくアプリを使った配車システムも導入されるようになってきました。

これで以前よりさらにスピーディーにタクシ―配車が可能になっているのです。

できるだけ早くタクシーに乗りたい・・そんな時に役立ってくれます。

<タクシー配車アプリMOVの特徴は?>

タクシー配車アプリMOVの特徴はスマホ1つでタクシーを呼べるという点です。

もともと「タクベル」というサービスで展開されていたのですが新たにMOVとなりサービスも一新されました。

「MOVE」という名前は移動からネーミングされたようです。

もっと簡単に移動できるようにという願いを込められていて、新しい移動体験を沢山の人にしてもらい快適に過ごしてほしいというサービスとなっています。

・PROJECT MOVに期待

沢山の人にMOVのサービスを知ってもらいたい、快適な移動を体験してもらいたいという事で期間限定のプロジェクトが行われています。

第一弾はすでに終了していて第二弾はまだ始まっていないのですが第一弾のサービス内容が好評だったこともあり期待できそうです。

ちなみに第一弾では0円タクシーというものが行われていました。

便利だけどタクシーは高いという声も多いので、もっと気軽に乗ってもらえるようにと0円タクシーサービスが行われたのです。

首都圏限定のサービスでしたがこれまでにないサービスとして注目されていました。

第二弾も楽しみですね。

・タクシーがすぐ来る、すぐ乗れる

MOVは沢山のタクシー会社と連携しています。タクシー会社の中から一番近くのタクシーが手配されるのですぐにタクシーが来てくれます。待ち時間が無いのでとてもスピーディーです。

配車はアプリだけでできるのでいつでもどこでも可能です。寝坊してしまった朝もMOVでタクシーを呼べば間に合いそうですね。

・到着の目安到着時間がわかる

配車する際には、到着時間の目安が分かるようになっています。到着通知がありますので道で待っている必要もありません。

タクシーがくるまで時間をつぶしやすくなりますよ。

直接乗務員と連絡がとれるようになっているので安心です。

・ネット決済システム

MOVを使ってタクシーに乗る場合、車内での支払いは必要ありません。

すべてネット決済となっています。決済はアプリで自動的におこなわれます。

目的地に着いたらすぐに降りることができますよ。

今後さらに便利に支払いできるシステムも導入される方向のようなのでますます便利になりそうですね。

・使い方が簡単

MOVの使い方はとても簡単です。まず乗車位置を指定しておきます。

アプリで現在地の地図から乗車する位置を決めます。それからタクシーを呼ぶボタンを押したら手配は完了です。タクシーが到着するのを待ちましょう。到着したら通知が来ますので乗車してください。

<タクシー配車アプリ MOVの悪い口コミは?>

タクシー配車アプリ MOVの悪い口コミをまとめてみました。

口コミ1

使える地域が限定されていて自分が住んでいるところは対象外でした。

口コミ2

使える地域が少ないので残念です。

口コミ3

別途追車料金がかかるので驚きました。

<タクシー配車アプリ MOVの良い口コミは?>

タクシー配車アプリ MOVの良い口コミをまとめてみました。

口コミ1

0円タクシーの際に利用しました。本当に無料で乗車できてびっくりしました。またこのようなキャンペーンをやって欲しいです。

口コミ2

手配がスムーズにできるのが良かったです。とても簡単に手配できてすぐにタクシーも来てくれました。

口コミ3

タクシーの乗務員さんと直接やり取りができるので安心して依頼できました。

口コミ4

支払いがスムーズにできます。タクシーでお金を出したりしなくて良いので降りる時もすぐに

降りれて良いです。

口コミ5

乗車位置を指定しやすいです。地図が表示されるので分かりやすいですね。

<タクシー配車アプリ MOVのデメリットは?>

タクシー配車アプリMOVのデメリットは対応しているエリアがやや少ないという点でしょう。

他のタクシー配車アプリでは、多いところは47都道府県に対応しているサービスもありました。

少ないところは2都道府県というサービスもありますね。

MOVに関しては5都道府県ですが今後増えていく可能性はあります。

サービス対応エリアが増えるとより便利に使えますよね。

<タクシー配車アプリ MOVのメリットは?>

タクシー配車アプリ MOVのメリットは、すぐにタクシーを呼べる点です。

アプリで呼ぶことができますし待ち時間も比較的短いので利用しやすいと言われています。

それからクーポンがあるのでお得に利用できるという点も魅力ですね。

<タクシー配車アプリ MOVをおすすめしたい人は?>

タクシー配車アプリMOVは、タクシーをすぐに呼びたいシーンでおすすめなので

すべての人におすすめしたいです。

終電を逃した時、遅刻しそうな時、急いで現地に行きたい時、通院の際など様々なシーンで利用できます。

<タクシー配車アプリ MOVと類似したサービスを比較>

タクシー配車アプリMOVと類似した配車サービスは沢山あります。

その中でも注目したのは「S.RIDE(エススライド)」です。

このアプリはものすごく早いスピードでタクシーが手配できると話題になっていました。

配車の方法も独特でアプリで画面をスライドしたら配車完了です。

目的地への予想到着時間や予想料金とかも表示されるのでとても分かりやすいです。

クーポンがないので格安で利用したい場合は向いていないのですが、とにかく現地に早く行きたいから早く来てほしいという時、すごく早く手配できて良いと思います。

ただし東京・名古屋が現在の対応エリアという点で使いにくいかなと思いました。

<タクシー配車アプリ MOVを選んだ理由は?>

色々なタクシー配車アプリを比較した中でタクシー配車アプリMOVにしようと決めたのは。DeNA が運営するタクシー配車アプリという安心感と乗車前にドライバーとちゃんと

連絡が取れる点で使いやすいのではないかなと思ったからです。

タクシーと合流できない時も連絡が取れれば安心です。

配車サービスではタクシーと合流できないというトラブルも多くあるようですがMOVならそのような心配も必要なさそうです。

対応地域に関しては自分が住んでいるエリアは対応していたので利用しました。

今後利用できる地域が増えるともっと知名度もあがるのかなと感じています。

待ち時間もあまりないのでスムーズに配車できました。

<タクシー配車アプリ MOVで移動がスムーズに>

タクシー配車アプリMOVがあれば移動がスムーズになります。

お仕事でプライベートでもっとタクシーを利用しましょう。

おすすめの記事