akippaを仕事で利用してみて

akippaを横浜のマンション兼オフィスで仕事してる時に役立たせてもらってます。

私は横浜ランドマークタワーの近くにマンション暮らしをしております。私の仕事は水商売系の管理です。

私は自動車を利用して、各店舗に売り上げ報告、働いていただいてる女性の管理が行き届いてるか。またステークホルダとの関係、何か問題がないのか店長に確認するようにしておりました。

akippaは駐車場を探すのに便利

その際に自動車で動くのは当然としておりました。お店の前で自動車を置くことができない。そんな時にakippaは店舗近くでアプリを使って駐車場予約をして駐車しております。

Uberの反対のアプリ機能だなって感じてます。その上、利用するにあたって簡単に予約して実行することが可能。これは本当に使いやすいです。

時間差がなくても簡単に予約することもできる。そして使い勝手もいい。

私は会社の店舗を6店舗管理しております。akippaで駐車した場所で待機しております。このakippaが非常に便利なのは、何度もお伝えしておりますがオンラインで、近くの駐車場が空きがあるのかどうかを知ることはできても、予約までできるアプリなんて存在しなかったので重用しております。

このアプリは私の指令でお店のドライバーと店長、副店長。ようは現場の全スタッフに

利用するように命令しております。

セキュリティがいい駐車場

神奈川県の横浜や横須賀だと、それなりに治安が悪いためにどうしてもakippaはセキュリティ面でも利用可能なアプリです。今では水商売もITが必須で、自動車とスマートフォンがないとやっていられない。

今後はお店側も全国に展開していきます。関東だけでなく東海地方、関西地方にも駐車場を登録する空いた土地を駐車場として登録してくれる方が増えればいいなって感じます。そうなると使う側も使われる側もお互いにWin-Winの関係になると思います。

もしも欠点をお伝えするならば仕方ないと思うのですが、わざわざアプリとしてはキャリアのせいでもあります。アプリのアップデートが難しいです。

それもアップデートが仕事中に始まってしまうと利用できない時間があり大変なこともありました。

まだまだサービスも始めたばかりで運営も大変だと思います。アプリとしてはWiFi接続可能な場所以外ではアップデートができないように設定してほしい。仕事への支障を考えるとそうしていただかないときついです。

akippaはお金が稼げる

また、akippaのすごいところは今後の将来を反映させていると感じました。私も労働の対価で資産運用で土地を持っていますが、東海地方に3つほどありますが簡単にスマホで登録してお金を稼ぐことができるならやってみたいって感じました。

シェアリングエコノミーは今後も間違いなく反映していくと感じております。twitterでみたことがあるのですが、私は投資もしているのでテスラ社の自動車は今後、自動車を運転してないときは、自動運転でタクシーのような運送サービスを行うようなシステムになる。

その収益は年間300万円になると聞きました。テスラ車の自動車には1000万円以上のお金がかかります。お金があるところにはお金が集まる。本当にその通りです。

テスラ社の経営者イーロンマスクだから考えることができたと思いましたが、日本にもakippaという可愛らしいネーミングで土地の空き時間をお金にする。収益化するなんてすごいって感じました。この空き時間をしっかりと収益にするなんて、なかなかのものだと感じます。

akippaが広がって欲しい

最後に、私や会社全体で使っていて思うのは登録する土地を増やしてほしい。それも東海地方などにも増やしてほしい。そしてもっと世間で認められれば使う人も増えると感じます。

Uberなどは知られているのに、これは使ってない人が多いです。名前を知らない方々が多いのでもっと知られて、アプリを使うだけでなく私のようにアプリに協力する人間も増えてほしいです。

私は今後利用して、私は本当に収益化できるのか試してみたいです。それで投資としては十分なり得ると感じております。

まだまだ、この投資に関しては私の周りも知らない人間ばかりなので、私の会社が保有する土地にも利用することにして自分たちで利用すれば大きな収益になる。十分良いと感じます。

これほどのビジネスで使える。それも物理的な空間をその時間帯に使える。運用できるアプリがあることが最高です。この土地をこの時間に予約して、自動車を駐車できるってこれは「本当にシンプルで元手も少ない」あとはアプリケーションのプログラムのアップデートとカスタマーサビスも完全なら最高のアプリだと使ってる立場から考えました。

コメントの入力は終了しました。