NewsPicksのアプリを無料で使い、経済の勉強を!

経済の勉強をしてみたいけど、経済紙や経済ニュースを読んでもよくわからない…

そんなことをお思いの方も多くいらっしゃいますよね。

私自身も同じ理由で経済について勉強することを敬遠してきていました。しかし、社会人であれば一般常識として経済のことをある程度知らなくてはならないという思いもありました。

そんな私ですが、「NewsPicks」というアプリを偶然知ったことで経済についてよく学ぶことができるようになりました。今回はそんな「NewPicks」をご紹介させていただきます。

NewsPicksとは?

NewsPicksはいわゆるニュースアプリとなります。ニュースアプリといえば、グノシーやスマートニュースが有名ですが、NewPicksはそれらとはちょっと違って、深い経済ニュースを中心に取り扱っているのです。

NewsPicksでは、国内外90以上のメディアから厳選されたニュースをまとめて読むことができます。また、NewsPicksは「経済ニュース」に特化しているので、他のニュースアプリとは比べ物にならないほど深い情報のあるニュース、記事を読むことができます。

しかし、そんな深い情報を与えられても経済初心者は何もわかりませんよね。NewsPicksのすごいところはここからなんです。

NewsPicksでは、配信しているニュースに対して、経済界の著名人などからの解説も掲載されているのです。これがとても勉強になり、経済初心者の私は、経済界の第一人者からのコメントを見ることで「こんな考え方があるんだ」と学び、「逆にこういう考え方もできる」などと思いながらもニュースを読むことができるようになりました。

NewsPicksは有料?無料?

NewsPicksは一般会員なら無料となり、一般会員でも多くのニュースや、解説を読むことができます。これだけでも十分に勉強をすることができます。もっと経済について深く知っていきたいと思った場合は、月額1500円でプレミアム会員になることもできます。

プレミアム会員になると、NewPicks編集部のオリジナル記事や、より多くのメディアの記事を読むことができます。特にNewPicks編集部のオリジナル記事は良質で、月額1500円を払う価値はあると思います。

また、月額1500円を払うことで読めるメディアには「ブルームバーグ」「ニューヨークタイムズ」「ハーバードビジネスレビュー」「ウォール・ストリート」などがあります。世界中の経済界の人間が欠かさずに読んでいるメディアとなりますので、こちらもためになると思います。

いかがでしょうか?

無料でも使える「NewsPicks」を使用して、あなたもこれから経済について学んでみてください。