ペコリのアプリはお弁当作りにも利用できる

ペコリのアプリは問題あり

ペコリのアプリはお弁当なんかを作る際の献立を見る際簡単にお弁当のおかずになる料理を検索できるのが売りです。ですが、問題も多くあり、ログインを毎回しないといけません。

その際、パスワードを毎回入れないといけないため朝の忙しい際にペコリのアプリを使用したいかどうかといわれると使用したくはないです。どちらかというと事前に料理の調べ方を見ておいてクリップして作り方をキープしていくような感じの使い方を私はしていましたがやはり、すぐに使用することが出来ないため不便です。

後、気に言った料理の作り方はその人のブログに飛ぶため料理投稿サイトというよりは料理ブログの登録サイトアプリと見たほうがいいです。一番私が嫌になったことはバグを修復したバージョンアップが出たのですがその際、作りたかった料理をクリップにして保存していたのですが、そのクリップの情報がすべて消えてしまいました。

作りが雑なように思える

ええ、今まで保存していたものがすべて消え去り設定も初期の状態に戻りました。後、だんだんとログインした際のトップページのお勧め料理が更新されなくなり同じ料理がずっと表示されていたので私は一度アプリがバグったのかと思いましたがどうやら仕様のようです。

全体的に作りが雑で料理の作り方を投稿するのではなく、作った料理を投稿するサイトで作り方はブログで解説してくれる人についてはブログで見れるのですがブログがなく料理だけ投稿している人だと残念ながら、料理の画像しか見ることができない点です。

配信停止

極めつけはこのアプリ、配信が停止となります。この12月8日あたりにアプリのサービスが終了します。これまで見れていたサイト自体がアンドロイドのアプリではまったく見れなくなるということです。

これについてはパソコンで見るほうのペコりも12月4日くらいに終了するので仕方のないことかもしれませんが残念で仕方がありません。お弁当の作り方のブログなどもそうですが他には日常で作る家庭料理などの調理方法などのブログもその人のブログまで見に行かないと見れなくなるため、このアプリを使用して料理を探していた人にとってはかなり面倒が増えることになると思います。

これからだともう1ヶ月とちょっとで使用できなくなりますので他の料理の作り方を説明するアプリをインストールしたほうがよいです。そうしないといまさら会員登録しても意味などありませんし、後1ヶ月くらいで使用できなくなるアプリですので利用する価値などはないです。

コメントの入力は終了しました。