光マッハの口コミは?現在の回線スピードに不満があれば

アフィリエイト広告を利用しています

音楽や動画、オンラインゲームのダウンロードに時間がかかってしまってイライラ・・という経験はないでしょうか。 そのような経験があってもっと早くなればいいのに、快適に利用できれば良いのにと思っているのなら光マッハがいいでしょう。 光マッハの口コミと特徴をご紹介します。

<とにかく速度が遅い・・>

インターネットの通信速度が遅いと「なんでこんなに遅いの?!」と思ってしまいますね。 光回線にすれば早くなると言われていても動画やゲーム、音楽などをダウンロードしたりアップロードする際はやはり時間がかかるものです。 少しでも早くしたいなら光マッハがおすすめです。 光マッハは下り2Gbpsの超高速回線です。

<光マッハの特徴は?>

光マッハは高速光回線で最大2Gbpsという速さとされています。世界最速とCMでも謳われているNURO光の回線を使っているサービスになっていて、速度はNURO光と同じですが料金プランに多少違いがあります。 光マッハでは現在2つの料金プランが用意されています。 光マッハプラン月額4,720円と光マッハプラスプラン月額4,980円です。 利用できるエリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県(一部エリアを除く)となっています。 対象となる住居は戸建住宅、7階建て以下の集合住宅です。 光マッハは無線LANとセットになっているのでとても便利に利用できます。 別途選べるオプションでさらにお得に利用できるようになっています。NURO光電話は関東エリアで月額500円、近畿・東海エリアなら月額300円でプラスできます。ひかりTVサービスは、おすすめプラン2,500円、お値打ちプラン3,500円、ビデオざんまいプラン2,500円、基本放送プラン1,000円の月額利用料で契約できます。 カスペルスキーというインターネットセキュリティサービスを利用する場合は月額500円です。 リモートサポートサービス、らくらくバックアップサービスはそれぞれ月額500円です。このように選べるオプションが色々ありますので必要に応じて契約してください。 光マッハの新規契約に関して、現在キャンペーンが行われています。 2020年6月30日までのお得なキャンペーンは、キャッシュバック45,000円ととても高額なキャッシュバックが行われるキャンペーンとなっています。 契約するなら早いほうがお得でしょう。このキャンペーンは適用条件があります。条件は新規申し込みと指定オプションをつけて即日申し込みした人のみです。

<光マッハの悪い口コミ>

光マッハの悪い口コミをまとめてみました。

口コミ1

NURO光と何がどう違うのか良く分からないしNURO光のほうが得なのではと思ってしまいます。

口コミ2

NURO光でもサービス内容がそんなに変わらないのでNURO光のままで良いかなと思いました。

口コミ3

チャットサポートがなかなか繋がらないので困りました。

口コミ4

解約費用が高いです。長く使うと決めていないとなかなか契約できません。

口コミ5

時々通信速度が安定しないなと感じる時があります。

口コミ6

利用エリアが限定されているのでそれ以外の地域だと契約できないのが残念です。

<光マッハの良い口コミ>

光マッハの良い口コミをまとめてみました。

口コミ1

通信速度が速くなりました。以前の回線と比べると2倍くらい早くなっていて快適です。料金も安いし満足です。

口コミ2

料金は安いです。工事も丁寧に行ってくれました。

口コミ3

説明も分かりやすくて安心できました。価格も安いです。

口コミ4

キャッシュバックキャンペーンがあったので申し込みを決めました。以前はキャンペーンをしていなかったのですがキャンペーンがあったのでお得に契約できて良かったです。

口コミ5

めちゃくちゃ早い速度で快適です。とても使いやすくて驚きました。今までのイライラは何だったのかと思います。最安値だし良いですね。

口コミ6

NURO光と悩んだのですがキャンペーンがあったのでマッハ光に決めました。工事も丁寧に行ってくれて安心できました。

口コミ7

速すぎてびっくりしました。乗り換えして正解でした。光回線でもこんなに違うのだなと驚きました。

口コミ8

他社と比べて断然安いですね。期間限定で安くしているところもありますがマッハ光は期間限定ではなくずっと同じ値段なので安心して使えます。

口コミ9

思っていたよりもサクサク繋がり快適にダウンロードができたので良かったです。ゲーム好きなら使ったほうが良いと思いました。ゲームのストレスがなくなってより楽しめますね。

口コミ10

ゲームのダウンロードに時間がかかっていたのですがマッハ光にしてからはすごく早くダウンロードできているのでとても満足できました。とても安いし満足度が高いです。

<光マッハのデメリット>

光マッハは通信速度が速く使いやすいのですが、デメリットもあると言われています。 光マッハは解約の際に費用がかかります。 月額料金に関しては日割り計算とならず1ヶ月分の費用が発生してしまいます。初月に解約すると損でしょう。 工事の支払いが終わっていないと工事費用を最後まで支払いしなければいけません。期間中の解約は違約金30,000円も発生します。 撤去工事などもお願いするとさらに費用が掛かってしまいます。長く使う事を決めて契約しないと損でしょう。 利用できる地域も限られてしまっていますので、お住いの地域が対象外となっていると工事ができません。確認してくださいね。

<光マッハのメリット>

光マッハはNURO光より若干お値段が安くなります。 わずかな違いですが何年も使い続けるなら差は出てきますね。 少しでも安くしたいなら光マッハが良いでしょう。 現在キャンペーンも行っていますのでキャッシュバックを受けたいなら光マッハにすると良いですよ。

<光マッハがおすすめな人など>

光マッハは下記のような人におすすめです。
・動画やゲームのダウンロードをする事が多い人 ・サクサク繋がるネット回線が必要な人 ・今使用している回線に不満がある人 ・少しでも安い回線を利用したい人 ・ダウンロードやアップロード時のストレスを減らしたい人
このような人には光マッハがおすすめです。

<光マッハと似たサービスの比較>

光マッハと似たサービスにauひかりがあります。auひかりはauの携帯電話を使われている人ならさらにお得に利用できる光回線サービスです。 auひかり回線を利用したSo-netひかりという通信サービスとなっていて速度は1Gbpsです。利用料金はマンションと戸建で異なります。 マンションの場合2年間は月額1,980円、戸建の場合3年間は3,480円ととっても安くなっています。

<光マッハを選んだ理由>

auひかりに関しては価格だけ見るととても安く感じるのですが、最初の2年間、(戸建は3年間)となっていて、それ以降は通常価格に戻ります。 通常価格はマンションが月額3,400円、戸建は5,100円となっていますので、それを考えると光マッハのほうがお得だと言えそうです。 光マッハに関してはキャッシュバックも行われているので今申し込みするなら断然光マッハだと思いました。キャッシュバックキャンペーンは大きいですよね。

<光マッハで快適にネット生活>

光マッハを利用すれば素早くダウンロードできて、いららがなくなります。 今までダウンロードに時間がかかっていた映像やゲームもすぐにダウンロードできます。 時間のかかる動画やゲームのダウンロードにスピードの遅さを感じているなら、光マッハに乗り換えませんか。
おすすめの記事