アフィリエイト広告を利用しています

いらないパソコンやゲーム機やスマホなどを売りたくても、買取場所が遠方のため、不用品を持って行けない。

そのような悩みには、宅配買取のジャングルが便利です。業務実績20年以上のデジタル機器買取のジャングルの口コミや特徴をご紹介します。

パソコンなどの買取に便利

私は、これまで自宅におきまして、買い取って頂きたいデジタル製品がいくつも転がっている状態でした。

どれも、売りに出したいんだけど、山奥での僻地につきまして、いつも地方都市の中心部まで行くには、片道で車で一時間以上所要する形で、中々重い腰を上げられない状況でした。

そんな時に、ジャングルを知ることができた私は、僻地でも信じられない位に買取方法について安心して依頼できる状況に大満足でありました。

結論としましては、買取方式が充実していることで、気軽に手軽にデジタル機器等を買取して頂けることに繋がりました。

不用品を持って行くという悩みを解決できるか?

私の自宅としましては、山奥にある関係で、どうしても、店頭による買取が困難な状況でありました。

車で持っていくにしても、いつも別の用事を思い出す形で家庭的に優先すべき事項が多数ある状況で、店頭まで行くまでに別の優先すべき用事を済ませてしまう中で、買取方法にビックリしましたのは、店頭買取以外でも、宅配買取や、らくらく集荷買取があると言う内容でありました。

これであれば、自分自身で自宅で梱包をして出荷するだけと言う状況でありましたので、安心して時間を気にせずに自分のペースで出したい商品を選別して出すことが可能でありました。

何よりも、宅配買取にしましても、らくらく集荷買取にしましても手順が明確にしっかり記載されている状態で、楽に進めることができました。その手順であるのですが、凄く単純明快でした。

ジャングルでの「宅配買取」の場合

1.まずは、ジャングルに電話

受付時間は、午前11時~午後7時までの間で、フリーダイヤルでの電話になりますので、非常に安心できました。電話番号は、0120-234-307です。

2.買取商品を梱包します。

この時に注意点としましては、基本的にデジタル機器は精密機械でありまのでしっかりエアーキャップや梱包材を使用して、厳重に梱包するべきであると思いました。

また、買取受付伝票と、本人確認のコピーが必要となります。

3.宅配便にて発送

着払いで発送する形になりますので、一切郵送料金がかからない形となります。

4.査定後、代金振り込み

査定後に査定結果がOKであれば、指定先の口座に入金されると言う形となります。

以上が宅配買取のプロセスになるのですが、初心者でも簡単に進めていける内容でありました。

特に最初、郵送料金は、ユーザー負担であると考えていたのですが、そのようなことはなく、先方で全て負担して頂ける内容に納得でありました。

「らくらく集荷買取」について

こちらは、最初選択しようとて、結局は、個人のペースで進めることができます宅配買取を選択させて頂きました。

らくらく集荷買取としましても、文字通り店頭での買取より圧倒的にらくに買い取って頂ける内容でした。

1.まずはジャングルの店頭に電話

受付時間は、午前11時~夜の7時までです。フリーダイヤルで、0120-234-307にお電話します。

2.買取商品を梱包します。

こちらも、宅配買取と同様で、買取キットに、買取希望商品と、必要書類一式を梱包します。

3.宅配便にて発送

ジャングルの集荷便で宅配に伺ったジャングルの社内便におきまして、商品を託します。ここが、宅配買取と違う点になります。

4.査定後、代金を振り込み

査定結果がOKであれば、口座へのお振込みとなります。

また、この時に親切であるなと思った内容につきましては、60サイズとしまして、寸法が、264*194*114で、入るものの例としましては、スマートフォン、ウォークマン、コンパクトデジカメが入る寸法となります。

次の80サイズは、箱内寸法310*220*230のサイズとしまして、入るものの例は、一眼レフデジカメ、タブレットPC、デジビデが入ると言う内容です。

100サイズは、440*320*200のサイズとしまして、入るものの例は、ノートパソコン(A4サイズ相当程度)、据え置きゲームハードです。

120サイズは、箱内寸法534*384*255としまして、その内容は、HDDレコーダー、大型ノートPC、小型液晶モニターです。

その次の160サイズ610*450*400の入る例は、デスクトップPC、液晶モニター、一体型パソコンです。このように適切なサイズと入るものの例が記載されておりますので、非常に参考になりました。

ジャングルで発送した製品の特長

私がジャングルで発送した製品の特長としましては、ゲームソフトの詰め合わせを指定サイズの箱を決定する形で詰め合わせで発送する形となりました。

商品が到着したかどうかも不安でありましたが、問い合わせに応じて頂ける形となりまして、物凄く安心することができました。

また、宅配買取等の際におきまして、本人確認書類におきましては、運転免許証、健康保険証、住民票の写しと言うような形で選択できる点も良かったです。

また審査結果連絡としましても、安心する形での郵送で確実に知らせて頂けることができる内容でありましたので、このような点でも納得して確認することができました。

ジャングルでの悪い口コミ

これは売れる!!と思っていた商品が数百円であったりした時はショックでありましたが、やはり年式や相場を改めて確認しましても、その通りであるなと納得できる内容でありました。

高額査定をして欲しいのであれば、ポイントがまとめてありましたので、そちらを参照して優位に進めるべきであると思いました。

ジャングル買取についての良い口コミ

ジャングルの買取についての良い口コミとしまして、高額査定のポイントが網羅されていることに納得して安心できる形となりました。

1.正常動作ができるか自分自身で確認しましょう。

やはり、いくら売りに出すとしましても、動作が補償されておりませんとガラクタ同然でありますので、ここは、ちゃんと、起動できるかどうかしっかり確認しなければならないと思いました。

DVD等であれば、裏面に傷がついていなく、全編を全て不良動作無しで見れるかどうかも確認しておくべき点であると思いました。

2.細かい傷や汚れ、付属品の確認をしましょう。

やはり微細な傷でも買う側の人のことを考えて消せる傷であれば、しっかり対処しておくことが重要であると思いました。やはり人の立場に立ってケアすることが高額査定のポイントに繋がると思います。

3.買取品を掃除してキレイにしましょう。

車と同じでやはり毎日のメンテナンスが美品を保てるコツであると思いました。

4.データを消去しましょう。

データを消去して自分自身のデータが残っていないことが重要であると思いました。

ジャングルのデメリット

口コミでは何でも高価な形で買い取って頂けるような感じでしたが、実際は、ちゃんとメンテナンスしていないと厳しいと実感しました。

ジャングルのメリット

口コミのとおりで高額査定して頂ける商品は非常に高価な値段で買い取って頂けることができました。

ジャングルがおすすめな人

やはり私のように普段店頭へ持って行きたいけれど中々持っていくことができない人へオススメです。

まとめ

僻地でもこんなに充実した形で宅配買取等を実施できるのは非常に便利です。

特にデジタル関係等も宅配で着るのは魅力的です。

是非個の便利さを実感して頂きたいと思います。

おすすめの記事