トーキングマラソンで口コミ通りの快適なレッスン

アフィリエイト広告を利用しています

これまで私は、会社でのプレゼンテーション等で、英語力が求められている内容を焦りながら実感する形となりました。

プレゼンテーションを私は、企画課で業務を実施していました。

多くの外国人の方もプレゼンに出席する機会も増えてきましたそのような中で同期でTOEICで優秀な点数を保有されている方については、日本語でのプレゼンテーションの後に、外国語でのプレゼンテーションも悠々と展開できていました。

評価の差としましては、歴然とするような形でありました。

日本語でのスピーチもどうかな?と言う内容の中で目指している同期との差を縮めるためと、社内での評価を高くするためには、やはり英語力の強化が必須でした。

そんな時に、英語初心者の私が、どのようにして英語力を高めて行けば良いのか非常に悩んでおりました。

そんな時に、「トーキングマラソン」を知ることができました。

トーキングマラソンはスマホアプリ

トーキングマラソンは、口コミ通りでありましたので、トーキングマラソンで口コミ通り、毎日自問自答する形で、スマホが相手になってくれると言うことを知ることができましたので、私にとって最適な教材になってくれると思いました。

キッカケは、私は大のスマホ好きでしたので、何をするにしてもスマホが欠かせない状態でした。

何をするにしても、スマホのアプリを頻繁に使用する形で重宝しておりましたので、そのような状態で必然的にトーキングマラソンは私の中で実践したい思いがありました。

最初は私も、オンライン英会話や、駅前留学等の選択肢を持っていましたが、ただ単に、英語を聞いているだけでは理解できないと思いました。

そのために自主訓練した後で、応用と言う形で、ここからステップアップする形で、オンライン英会話を取り入れていくことができればと思いました。

トーキングレッスンでは自己対話方式で確実な能力向上を図れること

スマホでのトーキングレッスンで「ここがスゴイ!」と思えた内容につきましては、まずサイトの冒頭にありました「聞いているだけでは英語は話せない」と言う内容でありました。

確かにその通りで聞いているだけでは一向に頭に記憶されない形であります。やはり必要最低限の情報を得た上で繰り返し、アウトプットをする習慣が必要であると強く思いました。

「話したいなら話すトレーニング」としまして、アウトプットを繰り返すことによりまして、必然的に脳内に蓄積されていき、定着するであろうと思いました。

このような内容の中で、「確実に英語嫌いを払拭できる。」と言う境地に至りました。語学一筋でありますアルクのキクタン英会話をベースに開発されていますので、英会話能力を確実に伸ばせると思える内容でありました。

トーキングマラソンの特徴

トーキングマラソンの特徴としまして、「スゴイ!!」と思える内容につきましては、まずは、「6秒レスポンス」でありました。英語でスマホに返せることによりまして、驚異的なレスポンス能力を養えることで、記憶を定着させることができるものであると強く思いました。

次には、「75000語トーキング」と言う内容で、勝負を決める「発話量」ですので、毎日繰り返し、単語を発音していく形で、いずれは75000語を覚えることも夢ではないと思いました。

「520フレーズ」もパターンがありますので、モチベーションが落ちないと言うこともこの決め手の中の一つであると思いました。

やはり、毎日同じフレーズの繰り返しでは、ダレてしまう形になりますが、パターンが豊富でありますので、毎回違うパターンで出題されることによりまして、それが良い刺激となり、記憶として定着させることができるんだと思いました。

トーキングマラソンの悪い口コミ

やはり、トーキングマラソンを始めてから思えた悪い内容としましては、個人対スマホと言う形になりますので、どうしても相手であるスマホのことが機械的に思えてしまい、冷めてしまうタイミングも発生してしまうと言うことでありました。

やはりそこが対人間と対機械との差でありまして、表現や表情での仕草と言う点で伝わってこないのですが、ヒタスラ黙々と自分一人の環境で落ち着いてやりたい場合には非常に良いと思いました。

トーキングマラソンの良い口コミ

元々一人の時間が大好きで、人といることによりまして、ストレスを抱えてしまう方につきましては最適な内容であると思います私もどちらかと言うと寂しい時以外は一人を好む性格でありました。

そのような時に、トーキングマラソンで集中して実施することが可能ですので、一人での状態が好きな方につきましては、最高のパフォーマンスを発揮してくれる形となります。

トーキングマラソンのデメリット

月額3980円でありますので、使わなければ、ムダになってしまいます。

私は一時期ゲームアプリにはまってしまいまして、スマホと聞くとゲームアプリと言う形で、移動する際や、一人の時間の時でも、他のアプリに魅了される形で、そちらの方向に行ってしまったことがあります。

ゲームアプリが大好きな方につきましては、ついついスマホでゲームアプリを展開してしまう形になり、トーキングマラソンのレッスン料がムダになってしまいます。

本当に集中してやりたいのであれば、ゲームアプリを削除して、目標を達成した時に再度ダウンロードする等した方で良いと思われます。

トーキングマラソンのメリット

スマホで簡単にトーキングマラソンのアプリを開いて、自分自身の成長を確認しながら打ち込めるのが良いと思いました。

それは言い換えれば毎日使用しているクセになっているゲームアプリをトーキングマラソンに置き換えることもできます。

このトーキングマラソンにはまってしまいましたら、本当にそれだけに特化してしまう形になります。

普段からスマホをガンガン使用されている方については、功と成す場合が発生するかもしれません。

私も個人でスマホをガンガン使用しておりましたので、ゲームアプリに置き換える形で、トーキングマラソンでのアプリを気が付けば毎日使用できる形となっておりました。

トーキングマラソンがおすすめな人など

トーキングマラソンがおすすめな人につきましては、第一前提としまして、スマホが大好きな方であります。

置き換えダイエットみたいな形で、毎日使用しているアプリをトーキングマラソンに置き換えて使用することによります。

毎日の中毒性をトーキングアプリに置き換えることで、驚異的な成長を体感することができます。

例えば移動時間中や、駅のホームで待っている時や、バス停で待っている時であっても時間を有効活用する形で進めることができますので、非常にオススメであります。

悩みを解決した未来のイメージのまとめ

私が今現在トーキングマラソンを使用させて頂いておりますが、未来のイメージとしましては、「成長の実感が持てた」と言う形で、これまでは英会話教室に通っていたけど成果が出なかった私が、成長の実感が持てたこと。

また英語で会話するのが恥ずかしいと思っていた私が、いつの日かを境に「英語で話すのが楽しい!」と変わっていたことでした。口コミ通りの内容で本当に実践できて良かったです。

おすすめの記事