ボイスマルシェの体験談!匿名で相談できるから安心

アフィリエイト広告を利用しています

ボイスマルシェを利用しました。悩みを話すだけでも、すっきりします。その体験談をご紹介します。

 

ボイスマルシェって?

悩みがあるけれど人に相談できない。悩みすぎて疲れてしまった・・。カウンセリングを受けてみたいけれど直接会って話しにくい・・。そんな女性のために作られたサービスが「ボイスマルシェ」です。

 

本名を伝えずに匿名でカウンセリングを受けることができます。どんな悩みを抱えているのか本名で話したくないという人も安心して相談できます。

 

カウンセリングサービスは色々とありますが「ボイスマルシェ」は分かりやすい料金設定と電話で相談することができるカウンセリングサービスになります。

 

電話で相談できますが、電話番号をカウンセラーさんに伝える必要はありません。「ボイスマルシェ」を通してカウンセラーさんを選んで予約して相談できます。

 

気になるカウンセラーさんは審査されて選ばれた先生ばかりです。資格を所持しているかだけでなくカウンセリング技術や人柄なども審査されて選ばれています。

 

各カウンセラーさんのプロフィールでは得意としている相談内容や利用者様の口コミなども投稿されているので選ぶ際に参考になります。「ボイスマルシェ」は8時から深夜3時という営業時間なので夜遅くの相談もしやすくなっています。

 

ボイスマルシェの利用方法について

「ボイスマルシェを利用する際は会員登録が必要になります。会員登録して予約をします。

予約した日時にカウンセラーさんから電話がかかってきます。電話がかかってきたら相談します。相談時間はお試しコースの25分、メインコースの55分と110分があります。

 

相談時間が完了すると自動で電話が切れるシステムになっています。カウンセラーさんによっては専門カウンセリングプログラムも実施されていてオリジナルプログラムも受けることができます。専門プログラムの中にピンときた内容があればそちらを受けるのもおすすめです。

実際に体験してみました

職場の人間関係について悩んでいたので相談してみることにしました。まずは先生を探しました。色々な体験をされてきた先生が沢山いらっしゃって、どの先生に相談しようか悩みました。

 

ハッキリと言ってくれる先生よりも柔らかい感じの先生が良かったのでそのような先生を探しました。

 

予約の際に、相談内容について簡単にまとめて送るので電話がかかってきたときも、スムーズに話ができるようになっています。

 

初めて話す人だから緊張してしまうかもしれない、相談したい内容がうまくまとまらなくて話が思うようにできないかもしれない・・というような人もいると思います。

 

私も人見知りしやすいほうなので、うまく相談できるか不安がありました。できるだけ事前アンケートは丁寧に入力して送りました。何回も文章を考えなおしました。

 

でもそのおかげで相談がスムーズにできたと思います。相談日時を予約して予約日に電話を待ちました。

 

電話がくるまでとてもドキドキしていました。先生のプロフィール写真は見ていますが声は聞いたことが無いのでどんな感じなのかなと思いました。

 

当日電話がかかってきて先生の声がとても優しい感じでホッとしました。直感でこの先生なら話しやすそうだなと思いました。相談した内容は職場の人間関係です。

 

部署内のチームで仕事をしているのですが、毎回みんなの意見が全く合わなくて話がまとまらないことで悩んでいました。私がまとめ役なのですが本当にまとまらないのでいつももめます。チーム内で悪口を陰で聞くこともあってそれが本当に嫌で、疲れているというような相談をしました。

 

先生は私の話が一通り終わるまでしっかり聞いてくれました。途中で話を遮ることなくきちんと聞いてくださいました。

 

最初はお試しコースで申し込みしたのですが、先生と話していると時間があっという間でもっと話を聞いて欲しいと思いました。そのため2回目からは110分コースで申し込みして4回カウンセリングを受けました。

 

毎回色々な気づきがあって自分の中で何がもやもやしていたのかなども分かってきました。

意見をまとめられない自分を責めていた部分もあったので、自分を責めないでも良いということを伝えてくれた先生にはとても感謝しています。

 

職場でのいざこざが全くなくなったわけではないのですが、聞いてもらえて自分の考えが少し変わってきたことで楽になってきました。また何か相談したいことがあった時には利用したいと思いました。いい体験ができてよかったです。

 

こんなあなたにおすすめのサービス

女性のためのカウンセリングサービスなので、女性特有のお悩みも相談しやすくなっています。恋愛相談を得意とされている先生も多くいらっしゃいます。

 

友達に相談してもスッキリしないような相談事はカウンセラーさんに相談されるのがおすすめです。色々な視点からアドバイスしてもらうことができます。

 

カウンセラーさんを探すのに少し時間がかかるかもしれませんが、自分にぴったりの

カウンセラーさんを見つけることができれば、悩んでいた心がすっきりすると思います。

 

おすすめの記事