ファッションアテンダントの感想!サービス内容と体験談

皆さんは洋服を買いに行くときに自分に似合うものがなかなか見つからない・・という経験は無いでしょうか。

似合っているのかな・・?と思いつつ安かったからと買ってしまった、悩んでいたら店員さんにすごく勧められてしまってついつい買ってしまった、お店では素敵と思って購入したのにいざ着てみるとイマイチで着こなせない服がある・・

洋服のお悩みは色々あると思います。洋服だけでなくファッション小物などトータルコーディネイトはバランスが難しいですね。そういったコーディネイトで自分に合うものを提案してくれるサービスがあるのをご存知でしょうか。

それが「ファッションアテンダント」です。プロの目であなたにぴったりのファッションを提案してくれます。それだけでなく今まで挑戦したことが無いようなコーディネイトも挑戦してみることで新しい自分を発見できるという魅力あるサービスです。

「ファッションアテンダント」の特徴と感想をご紹介します。

ファッションアテンダントの特徴

ファッションレンタルサービスで自分に合う洋服を選んでくれるサービスは良くありますが、ファッションアテンダントはレンタルサービスとは異なり実際に買い物に同行してあなたに似合うファッションを提案してくれるサービスになります。

アテンダントさんは厳しい審査基準をクリアしたプロのかたばかりです。アパレル店員さんだったり、デザイナーさんだったり、様々な経歴を持つアテンダントさんがあなたをサポートしてくれます。

ファッションアテンダントは予算に合わせて利用できます。一番短いコースが1時間コースとなっています。

1時間コースではチャットヒアリングとお買い物のシンプルなシンプルなサービスとなっています。料金は7,500円です。2時間コースはチャットヒアリングとお買い物とお茶タイムがついてきます。料金は10,000円です。

3時間コースは内容は2時間コースと同じですが、お買い物をよりゆっくりとできるように時間設定がされています。

料金は15,000円です。6時間コースはお茶タイムとショッピングタイムをたっぷりとっています。コミュニケーションがしっかり取れてより自分に似合うコーディネイトやスタイルを沢山見つける事ができるようになっています。

料金は30,000円です。買い物同行だけでなく断捨離コースも用意されています。いらない洋服を処分して今ある洋服でどのようなコーディネイトができるのか、よりおしゃれを楽しめる方法をレクチャーしてくれるプランになっています。

料金は20,000円です。お買い物の際には必ず洋服を購入しなければいけないわけではないので安心してください。

ファッションアテンダントの利用方法は?

「ファッションアテンダント」を利用する際には、まず申し込みを行います。依頼したいアテンダントさんを探して申し込みします。

申し込みが完了するとファッションアテンダントの担当者から連絡が入ります。そして担当してくれるアテンダントさんとのLINEグループが開設されます。

このグループ内で日程を調整したり場所を調整したり、細かい要望をすり合わせしていきます。普段どんなブランドを着ているのか、どういうファッションが好みなのかなどトークします。

日程が確定してから利用料金を振り込みしますので安心です。当日はアテンダントさんと待ち合わせをしてお買い物をします。全身コーディネイトを希望している人が選ばれているコースは2時間以上とされています。

色々なお店をまわって決めていきますのでやはり時間がかかります。1時間コースでは物足りない結果になってしまうようです。時間が足りなくて延長したい場合、アテンダントさんの都合が合えば延長できますが延長料金がかかります。さらに振り込みも2日以内に行わなければいけないなど決まりがあります。

ファッションアテンダントを利用した感想

「ファッションアテンダント」を利用した感想をご紹介します。今回は2時間コースにしました。

普段オフィスカジュアルで会社に出勤しているのですが、いつも同じようなパターンになってしまうので、おしゃれなオフィスカジュアルをお願いしたいと依頼しました。

さらにアフターファイブで飲み会などが会った時にオフィスカジュアルからおしゃれなスタイルに簡単にできるようにアレンジも教えて欲しいとお願いしていました。

当日はショッピングモールで待ち合わせして数件のブランドを周りました。そしてその中で色々な組み合わせを提案してもらいました。途中でお茶の時間もとって洋服の話や美容の話などで盛り上がりました。

とても話しやすいアテンダントさんで良かったです。2時間ではあっという間で全身コーディネイトまではできませんでした。

上下のコーディネイトだけ何とか選ぶ事ができ買い物できました。土日という事もありお店も混んでいたので指定する曜日や時間もより周りやすいように決めたほうが良いかもしれませんね。内容はとても満足できました。

またお願いしたいというのが感想です。どのアテンダントさんを選ぶのかかなり迷ってしまったのでアテンダントさんの特徴などもっと分かりやすく紹介してくれると助かります。

コメントの入力は終了しました。