そうだんドットミーの感想!失敗したくない転職には必要

そうだんドットミーとは?

私は、これまで何度となく転職を考えることがありました。新卒で、就職した会社では、ミスマッチにより、自然とその会社から淘汰される形で、辞職する方向へと追いやられておりました。

そこから、辞職してからほどなくして、立ち直り、就職した会社としましては、新卒で入社した会社以上にミスマッチなものでありました。

このままでは、負のスパイラルの繰り返しになる、結局の所、転職サイトや、ハローワークではただ求人を紹介してくれるだけで、ちょっとした面談があるだけで、本当に心底対峙して向き合ってくれていないと判断したのです。

次の転職こそは失敗したくないけれど大海原である社会での会社でホワイト企業に辿り着けることなんて自分の能力では無理であると、そして、それ以外の選択肢としましては、自分が楽しいと思える仕事、対人関係に疲弊するような状態でも、真にその会社と向き合える仕事が望ましいと考えておりました。

ここからどうしようかと途方にくれて様々なWEBサイトを訪問させて頂いておりました時に、私は奇跡的にも「そうだんドットミー」と出会うことができました。

そうだんドットミーでは、まず第一に転職先をゲットできたことをゴールとして考えるのではなく、転職することがゴールでないので、利害関係が発生しないと言う考えのもとに行動されておられる所と、悩みに対して本音でアドバイスしてもらえます。

部分が今までの転職サイトやハローワークでの適当な感じがしない部分であると思ったのです。

そうだんドットミーの具体的な活用方法や特徴について

そうだんドットミーでは、ユーザーからの相談内容に合わせて適切なアドバイザーを紹介するシステムであります。

1、まず相談者がそうだんドットミーに対して相談を持ち掛けます。

2、そうだんドットミーが相談者に対して的確なアドバイザーを選定

してくれます。

3、そうだんドットミーが相談を持ち掛けてくれたユーザーに対して、選定した

アドバイザーを紹介します。

4、後は、ユーザーが紹介されたアドバイザーに対して、相談を行うような形で

悩みを解決して頂くと言う内容になります。

そうだんドットミーの特徴について

1、転職することがゴールじゃないので、利害関係がない

悩みに対して本音でアドバイスして頂ける。

2、匿名で相談できるため、誰にも話せなかった悩みを話せる。

周りの人間関係に影響を与えない。

3、オンラインで話せるので家でも相談できる

対面が苦手な方、地方の人でも安心

相談までの流れについて

1、お悩み内容として相談したいことをメールで送信

2、あなたに合ったアドバイザーをご紹介

3、アドバイザーにオンラインで相談

4、相談実施後、「相談内容のまとめ」と「アドバイザーからのアドバイス」を

お届け。

そうだんドットミーの料金プランとは?

・カジュアルお試しコース 45分 7380円

「まず悩みを聞いてもらい人にオススメ」

・じっくり相談コース 60分 9800円

「悩みを聞いてもらった上で解決策も考えて行きたい人にオススメ!」

・本気の相談コース 90分 14800円

「今後のキャリア設計について、考えて行きたい人にオススメ!」

私がそうだんドットミーに相談してみて自分の進路が見出せたことについて

私は、転職する先々で上手くいかず、途方にくれていた際にそうだんドットミーに出会うことができました。

やはり私も含めてだと思うのですが、多くの方が在職している会社でメンタルをやられている状態であり、自分が普通だと思っていても普通ではなく、そうだんドットミーに相談をさせて頂いている時にその状態が発覚した形になりました。

それで、転職が上手くいかないと言うのもキャリアアドバイザーの方からアドバイスを頂いた上で納得することができました。

すぐに焦って転職をするのではなく無職である空白の期間を恐れるのではなく、真に自分と向き合った会社を選択するような形で、とにかくミスマッチを絶対に無くさないとまた、同じ負のスパイラルに陥ってしまうと言う適格なアドバイスの元で、一緒に適職について考えることから始めて頂いたキャリアアドバイザーを紹介して頂いたそうだんドットミーには大変感謝しております。

今までの自分は空白の期間を恐れて一日でも早く転職先を決めると言う形でしたが、そうではなく、ちゃんと自分の適職を知ってから行動すると言うのを教えて頂けたことに感謝しております。

結局、私は、やはり人とコミュニケーションを取ることに無理があったと自覚できて今では、適職を紹介して頂く形で、運送業での一人仕事に専念できて幸せを掴みとることができました。そうだんドットミーには非常に感謝しておりますし、これから先も人生の岐路に立たされた時は遠慮なく相談させて頂こうと思います。

コメントの入力は終了しました。