ポピーの口コミは?楽しく学べる家庭用学習教材

アフィリエイト広告を利用しています

お子さんを塾に通わせようか悩んでいる親御さん、まだ塾は早いけれど、学校の勉強だけでは不安という親御さん、部活と両立できる勉強方法を探している親御さんにおすすめしたいのが、家庭用学習教材の「ポピー」です。

お子さんの学習をしっかりサポートしてくれるので、成績アップにも繋がりますし、苦手を克服することができるでしょう。

<ポピーの特徴>

ポピーの特徴をまとめてみました。

・様々な年代で利用できるカリキュラムを用意

ポピーでは、現在、幼児・小学生・中学生の学習をサポートできる教材を用意しています。2歳から中学3年生まで幅広い年代のお子さんがポピーで学習されていますよ。

・幼児ポピーの内容は?

幼児ポピーでは、もじ、かず、ことばが楽しく学べるようにんっています。幼児期は、楽しく経験することで、自然に学んでいくので、勉強というより、遊び感覚で楽しめる教材がベストです。ポピーでは、シール貼りや迷路、間違い探しなど楽しめる工夫がされていますよ。

・小学生ポピーの内容は?

小学生ポピーは、新しい学習指導要領に対応しているので、学校の勉強と並行して利用しやすいです。授業の予習や復習に使えて、テスト勉強用としてもおすすめです。繰り返し学習によりしっかり基礎を身につけられるようになっています。

・中学生ポピーの内容は?

中学生ポピーの歴史はなんと40年以上です。多くの人から支持されているので、長く続いているのでしょう。

授業の内容をより深く理解できるように工夫されていますので、苦手な点を克服しやすくなっています。

予習や復習をポピーで行ったことで、授業が分かりやすくなったというお子さんが沢山いますので、大満足の教材といえるでしょう。

定期テスト対策や高校入試対策もポピーがあればバッチリです。基本の5教科以外にも、実技教科にも対応していますので、内申点対策にも便利と評判が良いです。

・ポピーの英語入門におすすめ

英語学習に苦手意識を持っているお子さんも多いです。英語って最初でつまづくと、後から頑張ってもなかなかマスターできないものです。

そこでポピーの英語教材をおすすめします。ポピーのキッズイングリッシュなら小学校の英語学習にしっかり対応しているので、安心ですよ。

楽しく学べるように工夫されている教材なので、飽きずに勉強できるでしょう。

・続けやすい価格が魅力

お値段が高い通信講座もありますが、ポピーは続けやすさを重視していて価格もリーズナブルです。費用面で不安がある人も安心です。

・まずは無料サンプルで

無料サンプル教材が依頼できますので、まずは取り寄せしてみてください。実際に教材を見れば、お子さんも続けられそうか判断しやすいですよね。

<ポピーの悪い口コミ>

ポピーの悪い口コミをまとめてみました。

・教科書に沿っているとのことでしたが、若干違いがあるみたいで子供がやりにくいと話していました。自分で学習しないといけないので、やる気が起きない時は何もしていない日もあるようです。

・自主学習になるので、子供が自分で勉強したいと思わないかぎりは続かないと思います。塾もやる気がなければ同じかもしれないですが、先生が見ているのと、見ていないのは違いがありますね。だらけている気がして不安です。

・中学生の講座までなので、高校以降はどうしようかなと悩むところです。

自主学習なので、口コミでは、お子さんのやる気を引き出すのが難しいという声がありました。良い教材でも、本人がやる気にならないと意味がないというのは、ポピーの教材に限った事ではありませんね。自宅学習の難しい点と言えそうです。

<ポピーの良い口コミ>

ポピーの良い口コミをまとめてみました。

・ポピーの英語教材を使うようになってから、子供が英語に興味を持つようになりました。小学校では、英語を習うので早めに教材を使っておいて良かったです。これで安心できます。

・受験対策がどこまでできるのか不安でしたが、教科書の内容はしっかり網羅してくれているし、ポイントも抑えている教材なので安心できます。後は、過去問とかだけ買っておけば受験対策はできそうかなと思いました。

・お値段がとてもリーズナブルなので助かっています。家庭の事情で塾に通わせてあげることができないので、何か学校の勉強を手助けできるものがあればと思っていました。学習要領に沿っているので安心です。

・ポピーを使ってから、子供の成績があがりました。テストも毎回80点以上なので、しっかり学習できているのだと思います。テストの結果を見て、これからもポピーを続けていければと思っています。

・本屋さんにも沢山の教材が売っていますが、正直どれを選んだら良いのか分からないので、最初からセットになっているポピーにしました。お値段も安いし、内容もしっかり教科書に対応してくれているので安心ですね。

・成績が上がっているので良かったです。部活と両立しやすいしおすすめの教材です。これがあれば受験対策もできるので助かりますね。

ポピーの良い口コミでは、教材の内容が良いという点や、価格がリーズナブルで続けやすいという点が高く評価されていました。値段が安くても、内容が充実していなければ意味がありませんね。

ポピーはそのような点でも安心して利用できる家庭用教材といえそうです。

<ポピーのデメリット>

ポピーのデメリットは下記のような点です。

・自主学習になるのでやる気がないと続かない

・自分でスケジュール管理しなければいけない

・ついさぼってしまいがちになる

・受験勉強対策には少し物足りない

<ポピーのメリット>

ポピーのメリットは下記のような点です。

・とてもリーズナブルな価格でお財布に優しい

・部活を優先させたいお子さんも隙間時間でしっかり学習できる

・基本教科以外も対応している

・苦手部分をしっかり克服できる

・楽しく続けられるカリキュラム

・教科書に沿っていて安心

・成績が上がると好評

<ポピーがおすすめな人など>

ポピーは、下記のようなお子様におすすめです。

・塾に通うことが難しい

・苦手な教科がある

・英語学習をしっかりしたい

・学校の復習、予習をしたい

・部活と両立させたい

この他、お子さんに小学校入学前から幼児教育をしたいと考えている親御さんにも選ばれています。親御さんと一緒に楽しく学べる教材となっていて、親子のコミュニケーションにもなりますよ。

<ポピーと類似した商品との比較>

ポピーと類似した商品として、スマイルゼミがあります。スマイルゼミも様々な年齢の教材を用意してくれているのですが、利用料金はタブレット端末を使うこともあり、少し利用料が高くなっています。教材は教科書に沿っているという点は、ポピーと同じなので安心できますが、価格だけでいうなら、ポピーのほうが続けやすいでしょう。

<ポピーを選んだ理由>

ポピーを選んだのは、リーズナブルな価格で続けることができるからです。教材も飽きないように工夫されていますし、読み物もあって無料教材も確認できたので安心でした。

<ポピーで子供も楽しく学習できている>

ポピーの無料教材で子供も興味を示してくれたので、学習を続けることができています。

部活優先になってしまうこともありますが、自分で勉強しようとしているので、購入して良かったです。

学校で分からなかったところが分かったと話していたので、利用して良かったと思いました。

おすすめの記事