マルボティックの評判は?知育玩具をお探しなら

アフィリエイト広告を利用しています

お子様におもちゃを買ってあげたいけれど何を選んだら良いのか分からないと悩まれているならマルボティックがおすすめです。マルボティックなら、英語・算数を楽しく学ぶことができお子様の創造性も引き延ばすことができます。話題の知育玩具です。

<どの知育玩具がいいの?>

知育玩具とは、お子様の脳の発達を促進させるのに役立つとされているおもちゃを指します。楽しく遊びながら学習できるということです。 普通のおもちゃももちろん楽しく遊べますので良いのですが、知育玩具にすることでお子様の発達もサポートしてくれるので一石二鳥と言えるでしょう。 知育玩具はお値段が高いものが多く、沢山買うのは難しいかもしれません。しかしマルボティックの場合は、常に新しいアプリや機能の追加を試みているので長く遊ぶことができ飽きません。

<マルボティックの特徴は?>

マルボティックはフランス生まれの知育玩具です。特徴をまとめてみました。

・タブレットを使って遊ぶ

マルボティックは、木製のブロックとタブレットを使って遊ぶ知育玩具です。木製ブロックはアルファベットや数字の形をしています。それをタブレットに入れているアプリに反応させて遊びます。英語や算数の勉強が楽しくできます。木製ブロックは、形や重さ、手触りがそれぞれ異なっていて、お子様の5感も刺激してくれます。

・集中力が身につく

マルボティックで遊ぶと集中力や記憶力が身につきます。手を使って学習することは運動感覚の発達にも役立ちます。お子様の想像力も養ってくれます。

・マルボティックの種類は

マルボティックは、スマートレターズ、スマートナンバーズ、スマートキットの3種類が販売されています。スマートキットはスマートレターズとスマートナンバーズのセットとなっていて一番人気があります。スマートレターズは、アルファベットの発音やアルファベットの形を覚えたり、単語を読めるようになったりします。スマートナンバーズは数字の数え方を覚えることができます。足し算や引き算もできるようになります。

・タブレット無しでも遊べる

タブレットには専用アプリをダウンロードして遊びますが、タブレット無しでブロックだけでも遊ぶことができるので遊び方は無限と言えるでしょう。

<マルボティックの悪い口コミ、評判は?>

マルボティックの悪い評判について調べてみました。 ・箱に入れて収納するとかさばって収納スペースが広くいるのが困りました。予想以上に大きいので・・ ・木製ブロックを入れるケースがプラスチック製で頼りないのが気になりました。 ・androidタブレットで機種が対応していなくてアプリを使うことができませんでした。しっかり確認すれば良かった・・・と後悔しています。 ・古い端末だとアプリを入れることができないみたいですね。 マルボティックはアプリをダウンロードしなければいけないこともあり、対応しているタブレットを持っていることは購入前に確認しておかなければいけません。

<マルボティックの良い口コミ、評判は?>

マルボティックの良い口コミ、評判をまとめてみました。
・子供のレベルに合わせてアプリを変えていけるのが良いと思います。新しいアプリも開発されているということなので長く遊ぶことができそうです。 ・子供が楽しそうに遊んでいるので買って良かったです。知育玩具は色々ありますがアプリと連動させるというのは面白いですね。 ・正しい発音を遊びながら覚えることができて良いと思います。木製ブロックをタブレットの画面に当てると音が鳴って音声を聞くことができます。子供が楽しそうにしているので買って良かったと思いました。ゲーム感覚で楽しめますね。 ・遊びながらしっかり学べる知育玩具だと思います。ブロックを買ったらアプリは無料だしとてもコスパも良いと感じました。英語に興味を持ってくれたようなので嬉しいです。 ・英語の発音を毎日楽しんでやっているので買って良かったと思いました。数字も簡単な足し算や引き算ができるようになっていて、子供の成長に驚いています。親も一緒に遊ぶことができるので子供との時間を増やすことができて良いです。

<マルボティックのデメリットは?>

マルボティックのデメリットは下記の点です。

・対応していないタブレット端末だとアプリを使って遊べない

ブロックだけでも遊ぶことはできますが、メインはアプリを使っての学習となりますのでアプリがダウンロードできなければ意味がありませんね。

・タブレットを持っていないと使えない

タブレット端末が必要なので、持っていない場合は購入が必要です。ブロックだけなら安いですがタブレットも買うとなると高いおもちゃになってしまいます。

・アプリがまだ少ない

対応しているアプリの数は少しずつ増えていくそうなので、現段階では多いとは言えません。遊び飽きてしまうかもしれないです。

<マルボティックのメリットは?>

マルボティックのメリットをまとめてみました。

・対象年齢が広い

対象年齢はスマートレターズが2歳から7歳まで、スマートナンバーズが2歳から8歳までとなっています。長く遊べるおもちゃと言えるのではないでしょうか。他の知育玩具は対象年齢が3歳から5歳とか長く遊べないものもあります。兄弟がいる場合は、一緒に遊びやすいおもちゃと言えるでしょう。

・しっかり学べる

知育玩具なのでしっかり学ぶことができます。しかも楽しめるのでお子様は勉強しているような気分になりません。あっという間にアルファベットや数字をマスターしていくので親御さんも楽しくなってしまうでしょう。

・親子のコミュニケーションにも

親子のコミュニケーションにも良いおもちゃです。一緒に遊んでお子様が正解したらどんどん褒めてあげましょう。

<マルボティックがおすすめの人は?>

マルボティックは下記のような人におすすめです。
・お子様の知育玩具を探している ・どのようなおもちゃを買えば良いか悩んでいる ・お孫さんに知育玩具をプレゼントしたい ・親戚の子供にプレゼントを探している ・できるだけリーズナブルな知育玩具が良い ・長く遊べるおもちゃを探している
このような人はマルボティックがおすすめでしょう。

<マルボティックと似た商品を比較>

マルボティックと似た商品を探してみました。知育玩具は沢山の種類がありますので、類似商品もあるのですが、タブレット端末とブロックを使って遊ぶという知育玩具はマルボティックしかありませんでした。 パズルタイプの知育玩具で英語や数字を学ぶという商品はとても沢山あります。アプリを使って遊ぶタイプもあるのですが、マルボティックと全く同じというようなものではありませんでした。

<マルボティックを選んだ理由>

マルボティックを選んだ理由は、今後もアプリが増えていくのでますます楽しめるのではないかという期待と、ブロックの質の良さなどです。安全面も考慮されているおもちゃですし、長く使えそうなので選びました。

<マルボティックでお子様の成長をサポート>

マルボティックを使うことで、お子様の様々な一面を発見できるのではないでしょうか。 能力を開花させてくれるおもちゃだと思います。知育玩具はお子様の成長をサポートしてくれるおもちゃなので同じおもちゃを買うなら、知育玩具を選んだほうが良いですね。 ぜひ購入してみてください。
おすすめの記事