アフィリエイト広告を利用しています

「子供がトマトを食べてくれない」 「トマトは酸っぱいものばかり」 こんな悩みがありませんか? トマトは好き嫌いがはっきりと別れる野菜で、大好きという人もいれば、酸っぱくて苦手、臭みがダメ、子供は絶対に食べないということもあります。 トマトにはリコピンという成分が含まれているなど、健康面や美容面で注目されています。 おいしいトマトを食べたい方にうれしい商品が「OSMICトマト」です。 OSMICトマトは、野菜ソムリエサミット「トマトグランプリ」で総合優勝を受賞しています。 高糖度なことが特徴で、酸っぱいトマトしか知らなかった方は驚くことでしょう。 高糖度だからこそ、酸っぱいものが苦手な人でも食べやすいはずです。甘いものが好きな子供も喜んで食べてくれることでしょう。

 トマトが苦手で食べられなかった

私はトマトが苦手で食べられません。トマトの酸っぱさが苦手なのです。 トマトにはリコピンという成分が含まれていて、美容面でよいと聞いたことがあります。 肌によいことは積極的にやっていきたいのでトマトを食べようと思ったのですが、やはり苦手で食べることはできませんでした。 いくら美容のためとはいっても苦手なものは無理して食べたくないです。 そんな私でも食べられたトマトがありました。それが「OSMICトマト」です。一粒食べてみて、今まで食べたトマトとは全く違って驚きました。

OSMICトマトの特徴

野菜ソムリエサミットとは、野菜ソムリエによる野菜・果物とその加工品の評価会のことです。その「トマトグランプリ」で総合優勝を受賞しています。全国各地から40品目以上集められた中から選ばれています。 OSMICトマトの特徴は糖度が高いことです。高糖度であるものだけを選んでいます。 このように甘い秘密は栽培方法にあります。 植物は土に根を張り、根から水分や養分を吸収しています。OSMICトマトを栽培している土は「オスミックソイル」という生きている土です。 複合微生物が土壌の菌のバランスを最適に保ちます。土壌中に含まれる有機物の分解を促し、アミノ酸やミネラルなどを生成します。生成されたミネラルなどを植物が吸収することで成長を助けます。さらに、たっぷりの養分を含んだ土は、化学肥料を使わずとも野菜本来の味を引き出します。 また、隔離床栽培によってトマトに適度なストレスを与えて、生命力の活性化を図っています。本来の力を発揮させて、甘味を引き出していきます。 トマトには生育に最適な環境があります。しかし、日本には四季があり、いつも同じ環境を維持することはできません。 一定の環境を保つために用いているものが「オスミックハウス」です。トマトのおいしさは環境に左右されます。OSMICトマトの品質を一定に保つために、ハウスは原産地に近い環境に保たれています。 また、色と形が美しいことにもこだわっています。整った形なため、贈り物にもなります。

OSMICトマトの悪い口コミ

・スーパーで売られているトマトとたいして変わりませんでした。普段、フルーツトマトを食べていて甘味があるトマトに慣れています。だからなのか、大きな違いを感じられませんでした。 ・口の中に皮が残ります。祖父母は皮が歯に挟まって食べにくそうにしていました。皮が残って食感が気になってしまいました。
OSMICトマトは糖度の高いトマトで、一般的にスーパーに売られているトマトよりも甘味が強いです。 スーパーのトマトとたいして変わらないと悪い口コミをしている方がいますが、この方が購入しているスーパーは珍しく甘いトマトを販売しているようです。桃太郎など一般的なトマトを食べ慣れている方は、普段食べているトマトとOSMICトマトの違いを感じられるはずです。 皮が残ってしまうのは皮が固いからで、皮が固いのは完熟しているから、しっかり育っているからと考えられます。

OSMICトマトの良い口コミ

・おいしいトマトを食べたいと思って購入しました。とても甘いです。トマトの甘くて濃厚な味がします。フルーツのようです。今まで食べていたトマトとまったく違って驚きました。また食べたいです。 ・子供のころ畑で育てた完熟トマトは甘味がありましたが、今スーパーで購入するトマトはほとんど甘味を感じられません。OSMICトマトは子供のころに食べた完熟トマトに似た甘さがあります。1lg購入しましたが、すぐに食べ切ってしまいそうです。
よい口コミをしている方は、その甘さに驚いています。高糖度なので甘味があるのです。また食べたいという口コミもされていて、おいしさに満足をされています。

6.OSMICトマトのデメリット

・数量が限られている

贈り物用は毎年厳選したトマトだけ、限られた数だけの出荷です。そのため、いつでも購入できるわけではありません。

・皮の固さが気になる

水っぽく柔らかいトマトばかり食べていた人は、OSMICトマトの皮は固いと感じるかもしれません。しかし、これはしっかりと育っている証です。

7.OSMICトマトのメリット

・食べやすい

OSMICトマトは高糖度で甘味があるので、野菜嫌いな方でも食べやすくなっています。トマトが嫌いな方でも、これなら食べられるかもしれません。また、子供は甘いものを好む傾向があるので、子供でも喜んで食べてくれることでしょう。

・形が整っている

形が整ったものを厳選しています。贈り物にも適しています。

OSMICトマトがおすすめな人など

・おいしいトマトを食べたい ・子供のころに食べた完熟トマトのようなものを味わいたい ・子供にトマトを食べて欲しい ・おいしい野菜を贈り物にしたい
このような方におすすめです。

OSMICトマトと類似したアメーラとの比較

アメーラもOSMICトマトと似ている高糖度トマトです。 アメーラは独自の栽培技術によって育てられています。日本にはアメーラの農園が9か所あります。 栽培する土地の条件によって品質が変わるので、各農家で協力をしてい、品質、味、収量を維持できるように努力をしています。

その比較の結果、選んだ理由

アメーラと比べてOSMICトマトの方が糖度が高そうだったので選びました。 アメーラもOSMICトマトも収穫時期によって糖度が変わり、ホームページに糖度が記載されています。それぞれの糖度を比べて注文しようと思ったときにOSMICトマトの方が糖度が高くておいしそうに感じました。 また、見た目も選んだ理由です。OSMICトマトは形が整ったものを選んでいて、見た目がきれいです。見た目はおいしさに影響を与えると思うので、きれいに形が整っていそうな方を選びました。

おいしいトマトを食べられる

トマトが苦手な私でしたが、甘いものならおいしく食べられました。甘いもの好きなので、ぱくぱく食べてしまいます。 まるでフルーツを食べているようです。こんなにも甘いトマトがあることに驚きました。 また、トマト好きの方でも満足できるはずです。これまで食べていたものとの味の違いに驚くことでしょう。 昔食べたトマトが懐かしいという方は、昔に食べたような完熟トマトの味を思い出すかもしれません。 高糖度なトマトなので、子供でも食べやすくなっています。野菜嫌いでどうやって野菜を食べさせようか悩んでいた方も、おいしいトマトを与えればその悩みも解決するはずです。
おすすめの記事