スパルタバディの口コミは?三日坊主を克服できる?

アフィリエイト広告を利用しています

ビジネスシーンや海外旅行先などで、英語を話せていたら良かったのに…という場面は学生時代以上に増えてきます。 大人になって社会人になってから英語を本格的に学ぼうとする人も、どんどん増えていくという傾向があります。 留学などで現地で学ぶしか本格的な英語を習得できない? と思う人もいるかもしれません。 オンライン英語のスパルタバディなら話せる英語力をオンラインで身につけていくことができます。

様々な勉強法もイマイチで、モチベーションも維持できない…

昔以上に英語が身近になった現代では、英会話教室など様々な勉強方法があります。 大人になって英語を学ぶ人の多くは、忙しい毎日の中のどこかの時間を勉強時間にあてています。 その為どうしても勉強時間を多く確保できず、そのせいかイマイチ英語が身についている実感ができない、となってしまいモチベーションを維持するのも大変になってくるんですよね…すごくわかります。 モチベーションが下がってしまえば学ぶことが楽しくなくなり、苦痛にさえなってしまうこともあります。「モチベーションを上げてくれた」「成果を実感できるようになった」という声が多いのがスパルタバディです。 スパルタバディは英会話習得への近道の鍵であるモチベーションを上げてくれる、学ぶ人達にとって強い英会話コーチ的な存在です。

スパルタバディの特徴

「やる気を12週間キープする」がキャッチコピーのスパルタバディの特徴は、一般的な教室型に比べ、およそ1/4の価格で学ぶことができるということです。 スパルタバディはオンラインで英語を学んでいきます。なので教室型のように、家賃や光熱費などの固定費が必要なく、受講者に優しい料金で運営していくことができます。 オンライン上で学ぶ時には専属の英語コーチが1日1時間、みっちり指導してくれます。1人の先生に対して複数の生徒だと質問したくてもできないことも多いですが、自分の専属コーチが指導してくれるので疑問点もその場で解決していけます。 1日1時間と聞くと、短いと感じる人もいるかもしれません。スパルタバディでは1日1時間、集中して勉強することに意味があると信念を持っています。 どんなに勉強熱心な人でも、集中力は永遠には続きません。集中力が途切れてしまえば勉強の効率も落ちていきます。 決められた時間だけ集中して学ぶことで効率よく、そして確実に英語を身につけていくことができるようになります。2018年にAI受賞を獲得したオンライントレーニングツールも導入しているので、1日1時間の集中型オンライン指導の他に自習をすることもできます。 有料のアプリですがスパルタバディの受講生は無料で使用できるので、本格的な英語学習がリーズナブルな価格でできる、というのも大きな特徴です。

スパルタバディの悪い口コミ

「オンライン学習なので環境が整っている人であれば集中できると思います。自分が住んでいる場所は道路沿いなので、外の音が気になってしまって集中するまでに時間がかかりました」
「せっかく良いトレーニングツールも導入されていたのですが、オンライン学習時間外で自ら勉強しようというやる気が起きずに使う機会が少なかったです」

スパルタバディの良い口コミ

「今まで勉強しようしようと思っていても三日坊主で終わっていました。それがスパルタバディを始めて英語の習慣化ができました。意志が弱かった自分でもやる気が出るような指導に感謝しています」
「オンラインだとサボってしまわないか自分を信じられなく少し不安でした。けれど専属コーチの存在はとても大きかったです。リーズナブルな料金で専属で指導してもらえるのは贅沢だと思います」
「専属コーチの指導の後は、トレーニングツールを使って復習をしたりという生活に慣れてきた頃には、勉強が楽しいと感じるようになっていました。もっと英語を知りたいと思わせてくれたのはスパルタバディのおかげです!」

スパルタバディのデメリット

受講者の満足度も高いスパルタバディですが人によってはデメリットに感じてしまうこともあります。 オンライン上で英語が学べる便利なスタイルですが、オンライン指導を受ける環境が整っていないと、せっかくの授業にも集中できなくなります。例えば家族や友人、恋人と暮らしていて自分1人の部屋がない人や、家の周りの周辺環境が交通量が多く騒音がするという人などです。 1人でパソコンに向かい集中してオンライン指導を受けられるのであればメリットが多くおすすめですが、デメリットに感じてしまう人も少なからず存在します。

スパルタバディのメリット

スパルタバディのメリットは、特徴でも説明したように1日1時間の集中型であることです。集中力が維持できる時間にスポットをあてた指導内容、そして日々仕事や家事、または学校などで忙しく過ごす人でも学んでいくことができます。 そして料金のリーズナブルさは、今まで高い授業料が気になって英語を学ぶことができなかったという人でも始めやすいというのもメリットの1つです。 リーズナブルでありながら専属コーチによる本格的な指導は満足度も高く、きっと英語を学ぶ楽しさを知ることもできます。

スパルタバディがおすすめな人など

今まで色々な勉強方法を試したけどやる気が続かなかった、という人におすすめです。 「1日1時間でしっかり学べるのかな?」と心配な人でも、初めてみると「スパルタバディだからこんな自分でも学ぶことができた!」と実感できる人が多くいます。 12週間後にはテストが用意さているスパルタバディ、そのテスト結果を見るときっと勉強の成果を実感できるはずです。 口コミにも「意志が弱かった自分でも学ぶことができた」という声も多く、幅広い人のやる気を後押ししてくれるのがスパルタバディの魅力です。

スパルタバディとベルリッツを比較

スパルタバディと同じスタイルのオンラインレッスンを導入しているのがベルリッツです。ネイティブに通じる英語力・役立つ英語の習得を目指しています。 ベルリッツでは今、STAYHOME特別コースとして新規受講生に限り42,000円の特別料金が用意されています。 1回のレッスンおよそ4,200円なので10レッスンの特別料金になります。比較してみるとスパルタバディではおよそ43,000円で、受講時間は3か月です。 入会金無料は共通していますが、レッスン回数はスパルタバディの方が多くなっています。 ベルリッツの口コミを見てみるとスパルタバディのように悪い口コミも良い口コミもあり、スパルタバディのように多くの人が利用していることがわかります。

その比較の結果スパルタバディを選んだ理由

同じオンライン形式の英会話スクールのスパルタバディとベルリッツ。 料金にも大きな差が無いように感じますが、ベルリッツは今だけの期間限定価格で用意されているのが個人的に気になります。 時期によってお得に英語を学べるといってもいつでも同じ料金、そしてリーズナブルな料金は変わらずそのままのスパルタバディの方が、安心感が大きいのが私が選んだ理由です。 受講しようとする時期は人によって違い、今はまだ受講できないけど半年後には仕事も落ち着くから受講したい、そんな風に考えている人にとっては変わらない安心価格の料金システムの方がありがたいですよね。 同じ形式で学ぶオンライン英会話スクール。指導する人は各スクールで所属している人も違い、授業内容も違うと思います。 それでも有能なコーチを厳選している、という点は変わりません。 高い英語力を身につけられるオンライン教室はこれからもどんどん増えていくはずなので、自分に合った教室を見つけることが大切です。

まとめ

「何かを学ぶにはお金がかかる」と思いながら、英語を勉強したいけど踏み出せなかったという人も、リーズナブルに本格的な英語を学べるスパルタバディの公式ページを1度覗いてみると、意識が変わるはずです。 スパルタバディの特徴でもある「1日1時間集中指導」をする理由に、睡眠時間の確保・プライベート時間の確保などもあります。 勉強ばかりの時間では健康的なモチベーションを維持できない、睡眠時間を削ってまでの勉強だと、効率も悪くなり学ぶ意欲を失くしてしまうという考えを持っているからです。 学びたい、という意欲から英語の勉強がスタートします。 学ぶ人達のやる気を維持する為の勉強体制で、話せる英語力が高まるスパルタバディには無料カウンセリングがあります。気になった人はまずは相談してみてくださいね。
おすすめの記事